どきどき♥ついにあのビッグタイトルが!?

待ちにまったあのタイトルが!

サンコー商品をご愛用のみなさまはじめまして!

秋葉原にあるサンコーレアモノショップ直営店で働いているスタッフNです(*’ω’*)

情勢的になかなかお外に出て楽しむことが難しい世の中、いかがお過ごしでしょうか。

秋ということもあり、読書?おうちで軽く運動?それとも食欲の秋?

いやいや・・・・っ

10月ですよ・・・っ

10月といえばあのビックタイトルの発売ですよ・・・・っ

そう!!!!!!!!!!!!

ときめきメモリアル Girl’s Side 4th Heartのね!!!!!

 

(KONAMI公式チャンネルより引用)

ときめきメモリアル Girl’s Sideって?

ときめきメモリアルは当たり前のように知ってるよ!っていう方でも

Girl’s Sideは意外とご存じない方が多いのではないでしょうか。

Girl’s Sideはタイトルの通り、プレーヤーが女の子の主人公になり、男の子と恋愛をしていくゲームです。

現実ではとてもじゃないけどできなかった、きらきら充実した学園生活を送れてしまうのです!!!!

そしてときめきメモリアル Girl’s Sideのすんごいところは、キャラクターの厚み・深みが半端ではないところ。

プレイしていくうちに、どんどん深みにはまり没入していってしまいます。

このまさに人生といっても差し支えがまったくないときめきメモリアル Girl’s Sideの魅力を

何個かに分けて皆様に勝手にお届け!

それでは、魅力いっぱいのときめきメモリアル Girl’s Sideの世界へ…!

 

ゲームボリュームが物凄くて5年は遊べる。

総勢11人!様々な彼との恋愛模様。

シリーズによって人数は変動しますが、メインの彼に隠し要素の彼も合わせると

なんと攻略対象は総勢11人。

真面目系からやんちゃ系、バンドマンまで幅広い彼があなたを待っています。

ときめもはシナリオが本当に良い…(語彙力の喪失)ので、ぜひとも自分の好みの彼以外とも

恋愛をしてみてほしい!!!!!!!!!!!!

「あ、自分ってこういうところにときめくんだ!」とか「まったく興味がなかったけど、新たな扉がひらいた!」って

ことがほんと~~~~にめちゃくちゃあるのがときめきメモリアル Girl’s Side。

自分の新たな趣味・嗜好がわかることで、また別ジャンルの本・アニメ・映画も楽しめるようになるという

ハッピーな副産物が得られます。そして気付いたら10年たっています(*’ω’*)

 

デート場所もファッションも、楽しみも色々!

デート場所は大きく分けて、繁華街地区・森林公園地区・臨海公園地区・はばたき山地区の4地区があり

さらにそこから枝分かれしていき…全部合わせると22ヵ所!

11人の彼と22ヵ所でデートが出来るってだけで、ゲームボリュームのすごさは伝わると思います。

ちなみに場所によっては季節によって行ける場所や起こるイベント、彼との会話内容が変わるという

すごさ。

また、ときめきメモリアル Girl’s Side はお洋服の系統が豊富で、デート服を選ぶのも楽しみの1つ。

ガーリー・セクシー・エレガント・スポーティーなどの基本系統に加え、ときめきメモリアル Girl’s Side 3rd storyからは

小悪魔、シック、ナチュラル…など、より細かく豊富な選択肢が増えました!

まぁ、もちろん彼によって好みのファッションタイプがあるので、「ダセェな」と思いながら着る必要もありますが^^

彼の好みに合わせるのも現実みがありますよねぇ。

ちなみに、自分の好きな服をガンとして譲らずにず~~っと着続けると、彼も「なんかその服も良く見えて来たわ~」という

いわゆる調教が出来るシステムも…。

 

キャラクター?いえ、リアル男子がそこにいる。

キャラに厚みを持たせる好感度システム

ときめきメモリアル には【好感度】というシステムがあります。彼との人間関係を表す数値みたいなものです。

嫌い・普通・友好・好き・ときめきと5段階に分かれるこの関係性。

この好感度による恋愛模様の変化が、このときめきメモリアル Girl’s Sideの醍醐味。

「キャラクター」としてみてしまうゲーム内の登場人物を、1人の男の子たらしめるのが

この好感度の変化によってもたらされる感情の揺れ動きの表現なのです。

好感度なんてただの攻略のための基準でしょ?って思うじゃないですか。

違うんです。好感度によって、彼との会話の内容や彼の反応が変わるんです!(リアルすぎる!)

知り合ってばかりの頃は普通状態…いわゆる知り合いと変わらない程度の距離感だったのが、友好状態になるとフランクに接してくれる。

そしてだんだん、「あれっ、わたしって彼の特別なのかも?」と思わせてくる態度に。

それがなんともリアルで、キャラクターとしてでなく彼をリアル男子のように感じさせてくれます。

自分の選択肢で変わる彼の表情
あなたの選択肢で変わる彼との関係。

引用:ときめきメモリアルGirls Side Premium 3rd Story

彼の事をより深く知れるデート

さて、デート場所が22か所ある事には先ほど触れました。1ヶ所に付き3パターンの会話が用意されており、季節によって変わったり

映画館や劇場など、上映される演目が変わるとまた変わります。ただの好感度を上げるための周回プレイにならず、1回1回重ねるデートは

彼との思い出作りそのもの。

例えば彼と水族館で魚をみたなら、彼の「魚がいっぱいいるな~」なんていうセリフに対して3つの返答の選択肢があるわけです。

ゲーム的なことをいうと、それによって◎・〇・△・×…のように好感度の増減が決まるのですが

…それにしても、この選択肢がまたイイッ!!!!

真面目な彼に対しては、もちろん知的な回答が良いと分かっていても「お刺身天国ですね!」なんて調子乗った事をいって

ため息をつかれ氷のような冷たい目で見られるのも一興。好感度は下がりますけど、彼の知られざる1面を見れると心が弾みますよね。

そしてここでも効いてくるのが上であげた好感度システム。

普通~友好状態だと×判定される選択肢も、ときめき状態だと◎判定されることがあるんです!!それって惚れた弱み・・・。

あばたもえくぼってやつやん・・・。

はぁ・・・ま~た新たな一面を知っちゃった・・・好き・・・、そうなってしまうってワケです。

そうして1つ1つ知っていくうちに、彼を深く知り、好きになって行くのです。

もうキャラクターとしてなんで見れません。そこにいるのは「彼」という人であり

あなたの中には確かに「彼」とすごした日々が息づいているのです。

デート後のスキンシップ
デートが成功するとスキンシップも…!?

引用:ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Season 公式サイト

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season 公式サイト。女の子向け恋愛シミュレーションゲーム「とき…

彼との関係は1つだけじゃない!

1人彼につきエンディングは6個

シリーズによって違いますが、ときめきメモリアル Girl’s Side 3rd storyにおいては6個のエンディングがあります。

幸せに恋を実らせるのも良いですが、それだけじゃ物足りない!そんな恋愛猛者たちをうならせる恐ろしいシステムがあるのが

このときめきメモリアル Girl’s Side‥‥。

鋼の精神でやらなきゃ魂が持ってかれる親友モード

ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd kissから追加された、このえげつないシステム・・・それは親友恋愛モード

例えばA君と当て馬(すんごい言葉)にするB君の2人と仲良くなります。

ある一定の好感度まで来たところでA君を放っておいてB君と仲良くなると‥‥B君とデート中にA君とばったり出くわして…

………………………………………………………………………………………

(=_=)<お前、好きなやついたんだな…。)

(‘ω’)<ウ、ウン…私たち友達で居ましょう…恋の悩みに乗って欲しいの…。)

(=_=)<分かった、俺たちは今から友達同士だ…!)

………………………………………………………………………………………

このまま終われば親友としてエンディングが見れますが、このままA君と友達というテイでデートを重ねると

親友だけど、でも好きで仕方ない…という親友恋愛モードというこちらの良心という良心をどすどす攻撃してくる

えげつないモードに入るのです…。

親友というのは名ばかりのなんとも切ない両片思いを体験できてしまいます。

B君←主人公(→)←A君ですね( ;∀;)

この状態でA君をデートにも誘ったり、バレンタインのチョコを渡すと…ま~返答が切ない切ない。

お前はBが好きなんだから俺を期待させてくれるな、と、時に全力で、時には言葉と仕草ににじませて伝えてくるのが

いじらしくて愛おしい。

最終的には親友に戻るか、やっぱり俺はお前が好きだ!と告白してくれる親友恋愛EDが見れますよ!

 

3rd storyから追加された三角関係モード

特定の彼2人を仲良くすると、3人で特別なデート時間を過ごせる三角関係モードに突入!

最初は「お友だち同士」だったのが、だんだん彼の様子がおかしくなってきて…!?

最終的には彼に取り合われてどうしよう…!そんな、2次元だからこそ楽しめる夢のモードなのです!

ときめもは人生、趣味こそ宝

さて、ときめきメモリアル Girl’s Side の魅力が1ミリでも伝わりましたでしょうか。

なんでこんなに薦めるの?とお思いかと思いますが、それは2次元のキャラクターが持つ力を感じて欲しいからです。

映画や小説に人生の悩みの答えを見つけるように、ゲームの中のキャラクターが語り掛けてくる言葉から答えを貰えることがあります。

そして思い出とともに心に息づく彼は、ずっとあなたの中に生き続けて、辛い時、悲しいときにそっと寄り添ってくれます。

人生に疲れたとき、自分のことを嫌いになったときにあなたの支えになる。

それがときめきメモリアル Girl’s Sideなのです。

ゲームに疲れたらほっと一息するのも◎

ずっとゲームを楽しんでると、寝食を忘れてしまいますよね。

ゲームとはいえ、集中していると体力も使ってしまうもの。

せめて温かい飲み物で体力をチャージしましょう!

ゲーム機片手にキッチンにいくのはめんどくさい…なので、サンコーから出ている卓上マグケトルがおすすめ!

席に座ったままスープやお茶が作れ、保温機能もあるのでゲームに集中して冷めてしまっても大丈夫。

マグケトル
ゲームしながらほっと一息…♥
【公式】サンコー通販オンラインショップ

沸かしてそのまま飲める、マグカップとケトルが一体になったおひとりさま用マグケトル!(選べる2カラー) |「★予約商品★…

ぜひ健康的なゲームライフを送ってくださいね…!

いつも心にときめきを!!!!!!