サンコーレアモノショップロゴ

ニュースリリース 取材お申し込み 法人のお客様 English Site
サンコーについて お買い物ガイド サポート 店舗案内 カートをみる ログイン
社長山光より初めてのお客様へ いまレビューを書くと500ポイントプレゼント
商品カテゴリー
返品配送料無料
サンコーカタログ配布中
LINEはじめました
メディアで紹介されました!

Q&:A よくあるご質問  Q&A 手元でシャッター!スマホ用自分撮りスティック

HOME > サポート&サービス > Q&A よくあるご質問 > あ〜ん
はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

 

Android上でシャッターボタンが反応しません(有線・無線タイプ)
Androidの場合、すべてのカメラアプリには対応しておりません。ご利用いただけない場合はメーカーが公開している「kjstar365」アプリをご利用ください。

※スマートフォン側の仕様により、本製品をご利用いただけない場合がございます。下記内容をご確認いただいてもご利用いただけない場合は、本製品をご利用いただく事ができませんのでご注意ください。

下記スマートフォンをご利用の場合は、スマートフォンを最新の状態にアップデートした後「カメラ設定→音量キー設定→シャッター」に変更してご利用ください
Xperia(SO-02G、SO-01G、SO-04F、SO-03F、SO-02F、SO-01F、SO-02E、SOL26,SOL25、SOL23)
Galaxy(SC-02G、SC-01G、SC-04F、SC-02F、SC-01F、SC-04E、SCL24、SCL23、SCL22)

下記内容をご確認いただいき、ダウンロード及びインストールを行ってください(iPhoneでは下記アプリはご利用いただけません。iPhoneの場合は標準のカメラアプリで動作をご確認ください)

1、「設定」→「アプリケーション」(または、セキュリティまたはセキュリティとロック)→「開発元不明のアプリ」(または、提供元不明)にチェックを入れて有効化してください。

2、「こちら」からダウンロードを行ってください。

3、通知センターを表示し、「test4.apk」をタップし「インストール」をタップします(消えてしまった場合は、メニュー→その他→ダウンロード履歴を確認してください)

4、「アプリケーションがインストールされました」と表示されるので「開く」をタップします(またはアプリ一覧から「kjstar365」をタップして起動してください)

5、左上に、カメラのアイコン、その下にフォルダのアイコンが表示されます。カメラのアイコンをタップすると、カメラからの画像が表示されます

6、自動スティックのボタンを押して、撮影されるかご確認ください。


シャッターボタンが反応しません(有線タイプ・Androidの場合)
付属の端子がイヤフォン端子の奥まで入っていない可能性があります、ケースを取り付けてる場合はケースから外してご確認ください。Android上で「Camera360 Ultimate」をご利用の場合は、設定を変更していただく必要がある場合がございます。
※アプリのバージョンアップが行われた場合、下記の操作方法と異なる場合がございますので、予めご了承ください
1,Camera360 Ultimate(iPhoneでは下記アプリはご利用いただけません。iPhoneの場合は標準のカメラアプリで動作をご確認ください)起動後、画面右下の歯車のアイコンをタップします。
2,「設定」をタップします
3,「カメラ設定」内の「・・・ 更に」をタップします
4,「音量調整」をタップし、「シャッター」をタップしてください
5,シャッターボタンで撮影できるかご確認ください。
※撮影できない場合は、上記で説明している「kjstar365」のアプリで動作をご確認ください。


シャッターボタンが反応しません(有線タイプ・iPhoneの場合)
付属の端子がイヤフォン端子の奥まで入っていない可能性があります。iPhone/スマートフォンに付けているケースの形状によっては奥まで差し込めない場合がございますので、動作しない場合はケースから外して動作確認を行ってください。
カメラアプリを沢山インストールされていると正常に動作しない場合がございます。可能な限り削除して、iPhone標準のカメラアプリで動作の確認をお願いします。また、iPhone付属のイヤフォンの音量ボタンを押すことで、カメラのシャッターをきることができますので、そちらで正常に動作するか合わせてご確認ください。イヤフォンでもシャッターがきれない場合は、iPhone側に何らかの問題がある可能性がございます。ホームボタンを2回押し、使用していないアプリを削除する、再起動を行うなどして改善されるかご確認ください。 Xperia(SO-02G、SO-01G、SO-04F、SO-03F、SO-2F、SO-01F、SO-02E、SOL26、SOL25、SOL23)のお使いの場合は、カメラ設定から音量キー設定をシャッターに変えていただく事で、標準のカメラアプリでご利用可能となる場合がございます。


iPhoneでカメラアプリでは撮影ができますが、別のカメラアプリでは動作しません。
本製品のシャッターボタンは、iPhoneのボリュームボタンとして認識されます(iPhoneのカメラアプリは、音量ボタンを押すことでもシャッターを切れます) 別のカメラアプリが、iPhoneのボリュームボタンでシャッターを切れない場合は、本製品でもご利用いただく事ができません。


2台のスマートフォン(Android、iPhone)に登録して利用できますか?
登録できるスマートフォンは1台のみとなります。別のスマートフォンで利用する場合は、スマートフォンで登録情報を削除してからご利用ください。


Blutoothでの登録直後は問題なく使えましたが、2回目の利用以降はBluetoothに接続はされていますが正常に動作しません
何かしらの問題が発生している可能性がある 為、スマートフォン側で登録情報を削除していただき、新たに登録しなおしてご確認ください。※本機器またはスマートフォンの電池残量が少なくなると、接続に問題がなくても正常に動作しない場合がございます。十分に充電を行った上で動作の確認をお願い致します。


技適取得商品ですか?
技適取得した商品となります。本体に技適のシールを張っております。



商品を確認させていただく事で、症状の確認がとれる商品となる為、
問題が解決できなかった場合、お手数になりますが送付をお願い致します。

お問い合わせ 修理受付



← Q&A一覧に戻る