今なら新規会員登録でサンコーポイント1000円分をプレゼント!

毎週新商品を2〜3商品UP! | 平日14時まで土日12時までのご注文で当日発送!

Q&A よくあるご質問  DIYちっちゃい組込み式カメラHC

HOME > サポート&サービス > Q&A よくあるご質問 > D〜I
はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

録画ができません
SDカードとの相性により正常に動作できない場合がございます(報告例としてTranced製のSDカードと相性が多くなっております)電源ON時に振動し続けてスタンバイ状態にならない場合は、他のSDカードに変えてお試しください。またSDカードを一度フォーマットすることで改善できる場合もございます。


PCと接続した際に認識できません、ドライバソフトのインストールを求められます
本体の電源をオンにした状態でPCと接続してください。電源をオンにしていただくと認識されます。


部品類の販売をしてください
申し訳ございませんが、完成品として販売しており、部品のみ、ケーブルのみの販売は行っておりません。


通常のカメラと同じ様に利用できますか?
通常のカメラ製品と異なり、外装が無い精密機器のため、耐衝撃、防水、耐熱機能はございません。ご使用の際には十分にご注意ください。


リモコンが反応しません
リモコンの有効範囲は〜約30cmから1mほどとなります。反応が悪い場合はアンテナを調整してみてください。またご使用の前には十分に充電してください。


2GBのSDカードを利用していますが、正常に動作しません
本製品は30分ごとに1ファイル作成され、容量は約1.6GBとなります。動きの激しい撮影を行った場合は2GBを越える場合もあり正常に録画が完了しない場合がございます。8GB以上 Class10のSDカードを推奨します。


録画された動画がコマ落ちします
SDカードの書き込み速度が遅いと問題が出る場合がございます。Class10のSDカードを推奨します。また異常が現れた際は、SDカードをフォーマットして動作の確認を行ってください。



商品を確認させていただく事で、症状の確認がとれる商品となる為、
問題が解決できなかった場合、お手数になりますが送付をお願い致します。

お問い合わせ 修理受付



← Q&A一覧に戻る