今なら新規会員登録でサンコーポイント1000円分をプレゼント!

毎週新商品を2〜3商品UP! | 平日14時まで土日12時までのご注文で当日発送!

Q&A よくあるご質問  HDMIをコンポジットへ変換するアダプタ

HOME > サポート&サービス > Q&A よくあるご質問 > D〜I
はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

 

テレビに表示されません
本製品はHDMIからの給電で動作するようになっておりますが、電源供給が低い機器と接続する場合は、正常に表示できない場合がございます。付属のUSBケーブルより給電を行いご確認ください。また、接続する映像機器が本製品に対応している解像度で出力されているか、合わせてご確認ください。


HDMIの分配器を介すと表示されません
原因の特定ができませんが、同様の問い合わせがあり分配器を介すことで何かしら元の出力と異なり表示ができないものと思われます。製品上の仕様となり解決方法がございません。


映像の出力が切れた場合(映像機器の電源をオフにした場合)、再度電源を入れても映像が表示されません。本機器の電源を入れなおすと映像が出力されます。
映像が遮断された場合、自動的に復帰する機能がなく本機器の仕様となり解決方法ございません。HDMIからの給電のみで動作している場合(USBから給電を行っている場合は回避不能)、映像機器の電源をオフにした際、HDMIへの給電もオフになる場合は自動的に復帰します(本機器の電源もオフにされる為)


対応解像度を教えてください。
下記の解像度に対応をしております。画像が写らない場合は、接続する映像機器の出力を下記内の解像度に変更をしてご確認ください。

・640x480@60Hz
・800x600@60Hz
・1280x720@60Hz
・1280x1024@60Hz
・1360x768@60Hz
・1600x1200@60Hz
・1920x1080@60Hz
・480P 60Hz
・480i 60Hz
・576i 60Hz
・576i 60Hz
・720p 50/60Hz
・1080i 50/60Hz
・1080p 50/60Hz


使用するテレビによって表示できる場合とできない場合があります。
補完してコマ数を増やす倍速機能などを持ったテレビで、問題が発生する場合がございます。テレビ側で設定をオフにできる場合はオフにしてご確認ください。


映像が汚いです
アナログでの出力となる為、HDMIでの出力画像と比べた場合は画質が落ちます。また、スマートフォンから出力した場合は、元の画面が小さい為、テレビへ出力した際は画質が落ちるように感じられる場合がございます。


パソコンのHDMI出力からコンポジットの変換はできますか?
パソコン側の解像度により、ご利用いただけないケースがございます。アナログでの出力となる為、文字などが潰れて確認しづらい部分もある為、お勧め致しかねる部分がございます。


数秒おきに表示、非表示が繰り返されます。画像が乱れる、色がおかしくなります。
電力不足の可能性がある為、付属のUSBケーブルを使って給電を行ってください。また接続する映像機器が本製品に対応している解像度かご確認ください。


商品を確認させていただく事で、症状の確認がとれる商品となる為、
問題が解決できなかった場合、お手数になりますが送付をお願い致します。

お問い合わせ 修理受付



← Q&A一覧に戻る