サンコーレアモノショップ

  • 新商品
  • 再入荷
  • カテゴリ一覧
  • オススメ
  • サポート
  • カートを見る
社長山光より初めてのお客様へ
商品カテゴリー
LINEはじめました
レビュー書いてポイントゲット
カタログダウンロード
カタログダウンロードはこちら
送料について

Q&A よくあるご質問  極薄ルームミラー型ドライブレコーダー

HOME > サポート&サービス > Q&A よくあるご質問 > あ〜ん
はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

電源不足(電池不足)と表示されます
初めてご使用の際には充電が必要になる場合がございます。シガーソケットと接続した状態で1、2時間放置した後に動作の確認をお願い致します。


録画が勝手に停止します、エンジンを切っていても録画している場合があります
「動作検知」がONになっている為に問題が起きている可能性ございます。マニュアルの「設定を変更する」をご確認いただき、「動体検知」の項目をオフにしてご確認ください。


マニュアルに記載されている「本体の設定」が選べません。
一部、マニュアル上の表記に分かりづらい部分があり申し訳ございません。録画中の場合は「OK」ボタンを押します。「MENU」ボタンを押すと「動画の設定」項目が表示されます。再度「MENU」ボタンを押すと「本体の設定」が表示されます。


赤のLEDが点滅したり、点灯したりします。
設定保持などの為、本製品は充電式のバッテリーが内蔵しております。エンジンON時に自動的に給電/充電をし、満充電になると一時的に充電を停止し点滅から点灯になる場合がございます。


サイクル録画に設定した時間でファイルが作成されず、録画したファイルを確認してもコマ飛びなどが発生します。
転送速度の遅いSDカードをご利用の場合、問題が発生するケースがございます。弊社ではClass10以上のSDカードを推奨しております。また、SDカード自体に問題が発生している場合もございますので、フォーマットを行って動作の確認を行ってください(マニュアルの「本体の設定」-「フォーマット」をご確認ください)



商品を確認させていただく事で、症状の確認がとれる商品となる為、
問題が解決できなかった場合、お手数になりますが送付をお願い致します。

お問い合わせ 修理受付



← Q&A一覧に戻る